燃えてるぜ/ナカガミ
次の段階の演出、ケイコを始めました。
新しい試みです。
今回の会場は、いつものいわゆる「劇場」ではありません。
せっかくなのでここでしか出来ない演出を、と試行錯誤してます。

一同、静かに、けれど力強く燃えています。
ほらね。

c0160571_3294590.jpg
←Guestの那伽けんちゃん。
燃えすぎました。
腕毛がチリチリに。


ケイコ風景は、下のモリマリコのblogで!(笑)
[PR]
# by setsuna25b | 2008-09-29 03:36
灯火の効果/モリマリコ
c0160571_2284623.jpg

今日は蝋燭の火で、稽古。

雰囲気がガラッと変わりましたよ。
でも、真っ暗な稽古場で何だか疲れました。

暗いと眠くなりますね(笑)


いい写真が撮れたので☆
[PR]
# by setsuna25b | 2008-09-29 02:47
three-Ken/中神謙一
今日は頭からScene-6までを通してみる。
台詞があやふやな場面では、結構みんなのイントネーションがおかしくて、
オイ、これはどこの地方の設定だ?てなったりして、ウケル。

しかしこれだけ会話で進める芝居も久しぶりだな。

なんにしろ、これからもっともっとテンポUPしていくわけですが、
次の場面からが「急展開」するシーンなものだから、
ここまではもっとリズム良く進めていきたいわけですよ。
なんと言っても、次のScene-7のテーマは「眩暈(めまい)」です。
見てる人をグラッとさせたいね。
c0160571_21114712.jpg
で、これは稽古終わりの風景。
帰り支度ですが、この写真には三人のKENがいます。
ゲストアクターの那伽けん。
楽曲の川村謙二。
で、ボク。

まぁ、誰もボクのことを謙ちゃんとは呼ばないし、ボクは「那伽けん=けんちゃん」、「川村謙二=謙さん」と呼ぶのでいいのだけど、劇団員にとってはどちらも「けんさん」。
なので「けんさん」と言うと一瞬誰のことか分からない空気が漂う。

では「けんさん、飲みに行きましょか!」
[PR]
# by setsuna25b | 2008-09-26 21:19
ワイングラスで/坂口ゆい
昨日の稽古は後半の、役者が特に長~く感じるシーンをやりました。
セリフがどぅらーっとあります。
テンポが重要です。

お芝居の中の「会話」って、ほんとに難しいです。
どれだけリアルにできるかが重要なのに、お芝居である以上嘘をつかなければいけない。
バランス・・・難しい!
3方向にお客さんがいることもあって、かなり集中力を使います。


その分休憩中はのんびりです。
たくさんコミュニケーションをとります。

c0160571_11383758.jpg

写真は休憩中の役者達。
何してんだろ(笑)

c0160571_11391142.jpg

あと、休憩中のテーブル。
ワイングラスの中身は・・・あれです。
そして和菓子。
ミスマッチがおもしろかったです。
[PR]
# by setsuna25b | 2008-09-24 11:40
一粒で・・・/沼秀美
今日はお稽古風景の写真を撮ってみました!
c0160571_0571115.jpg
c0160571_0572068.jpg

上手側下手側、わたしはどちらもウロウロしながら見てるんですが・・・
やっぱり面白いんです!

上手側で・・・いや、むしろ上手側のお客様しか見れない役者の表情があったり(下手も同じく)、その席ならではの舞台の楽しみ方が何パターンもあります。

なのでご来場していただける皆様。
1回とは言わず、2回3回と見に来て下さいませ!
上手席、下手席、全体が見える席。これで完ぺきです。

ぜひTANATOSを色んな意味で色んな角度から見てみて下さい。

・・・見えなかったものが見えてくるかも!
[PR]
# by setsuna25b | 2008-09-24 01:05



劇団SE・TSU・NA 第25回公演 公式blog
by setsuna25b
カテゴリ
INFORMATION
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧